weekly report April 11th

●まとめ

・トレンド転換

  下:ドル、ユロ

  上:ポンオジ

・フォロー

  オジ、ポン

 

1:ドルが下落に転じたらドルストレートを狙う。

   ユーロドル、ポンドドル、オジドル

 サイン:200SMA/Dを超えて下落(実態はかろうじて残っている状態)

 ファンダ:金利差ない。コロナ影響米国深刻

 サンタ:どっちに行くか明確化したら

 

2:ユロ円

   はるちゃんSTC待ち

 200日が上にあり、50日が下にあり、20日が下にある状態。この空間で答えを出すのだろう。

 トレンドラインにブレークワンタッチしているので、その勢いで下落するか、200SMA/4Hへ上昇タッチしにいくか。

 

3:ポン円、オジ円は上昇を想定。ドルが下がるなら、ドルストレートのほうがいいかも。

 

4:ポンオジはトレンドチャネル下限に到達。

  オジが優勢とのなか、資源通貨同士だが、オセアニア優勢のため、すぐにこないのでは。オジが停滞下落してきたときに、チャート的に行けるか

5:オジキウイ

 裁定取引に近いが差が出ているため修練するのではないか(ポンオジに近い感覚)

6:ユロニュジ

 ポンオジと同じな状態。

 

●メンタル

・小ロットインを心がけていきたい。

・動いてからのINを心がけたい。

 

*************

 

ドル円は日足でみたら、コロナショックなんてかすり傷ぐらい。

ただ、ファンダメンタルは大きく変わり、日米金利差はなし。緩和度合いの違いだが、コロナの影響による景気低迷は深刻度高く、ドル安の可能性は高い。200DSMAを割り込んだら下落トレンドになる可能性あり。

現在高値の38.3%戻し上でレンジ。どちらかに明確にブレイクしたほうがいい。

f:id:quantale:20200411013749p:plain

200D割り込んで下落トレンド入りしたら、クロスドルの買い(ドル売りがトレンド)

 

ユロ円

はるちゃん、長期STC下落待ち

f:id:quantale:20200411080814p:plain

日足では、3/19に下落パーフェクトオーダーになっている。12月に終了してから再度。

f:id:quantale:20200411091315p:plain

直近15Mでは明確にブレイクワンタッチになっている。ブレイクするか???

f:id:quantale:20200411100558p:plain

1h足では上昇PO。

f:id:quantale:20200411091430p:plain

 

ポン円

2円上に200日線。このところ上昇基調。調子いい感じ。

シナリオの一つとして長期上昇にポジションを持っていたかった。

f:id:quantale:20200411014311p:plain

1h足 一旦下がってあがるか、そのままトレンドラインを登って行くか。

メインはトレンドラインだな。

f:id:quantale:20200411015116p:plain

ポンドル(ポン円)を確実なところで見ればやっぱり押し目を狙いたい。

上がるだろうけど、確実なところを買いに行く。

 

オジ円

グリグリ伸びました。

今後、一旦調整するか、そのままトレンドで行くか。

69.2,69.9あたりがターゲットですが、いかがでしょうか。

f:id:quantale:20200411020951p:plain

4月以降、オジキウイの乖離が大きい。期間の区切りかたに応じて上だったりしただったりするため、連動性高い二つの裁定取引はどうか?

f:id:quantale:20200411101129p:plain

 

 

ユロドル

ユロドルもドルと同様、200日線から見ればかすり傷ですね。

f:id:quantale:20200411072315p:plain

 

ポンドル 

月足でみると、コロナショックなんてどこにあるかわらかんくらいなのね。

f:id:quantale:20200411073034p:plain

f:id:quantale:20200411073947p:plain

 

ユロポン

一週間後あたりにかなりMAの転換が発生する?

f:id:quantale:20200411074305p:plain

ポンオジ

長期パーフェクトオーダーなのね。

オジが下がるとき、上昇するか。トレンドラインの下限にある。

f:id:quantale:20200411074605p:plain

オジドル

50sma/dayに届きそう。転換するか、押し返されるか?

見極めてからだね。

f:id:quantale:20200411074757p:plain

MTF フィボナッチ

ちょっとうるさいけど、フィボナッチを引かなくてもいいって感じ?

f:id:quantale:20200411080321p:plain