年始の下落

イランでの攻撃とか、下がった。

 

クニカルに見た場合、ドルの下値トライはダマシの公算が大きいと予想していたのだが、意に反してドルは続落。東京時間には108円前後まで値を下げてきた。まずは、東京で下げ止まった108円レベルの攻防に要注意だが、下回ると昨年11月安値である107.89円、昨年8月安値104.44円を起点とした上げ幅のフィボナッチ38.2%戻しにあたる107.70円レベルなどがターゲットに。

 

1月3日18時 で108.080円/ドルであり、107円の後半がターゲットになっている。

 

なんでポンドを買うのだろう。

・上下が激しく楽しい

・Brixitの結果、上がるしかないから。すなわち最悪の結果は産まないと思っている。

 

なんで株は売りなのだろう。

・金融相場が末期の手前になってきている、と聞いている。

・困っているのが、皆が前半戦は調子がいいという。だけどこの出鼻でちょっと変わったよね。

・好景気の時に買うのはリスク。不景気の時に買うのが低リスク。これが守れるか?