ドル円の今後 4/18 Weekly strategy

<まとめ>

・107-108の中で日の変動幅(50p)くらい。

・方向感を決めて20pとか、10pとか取りに行く。

  →10p取りに行く場所を見出す。根拠とターゲット

・5分足上昇トレンドはハマっているのではないか?

 

シナリオ:1

レンジブレイクで

107.434まで下落(100) インパルス的にってこと

反発して530-560(38.2-50) 強めにってこと

反落して361(78.6) 弱めにってこと

 

f:id:quantale:20200418224337p:plain

 

 

 

 

 

 

https://www.oanda.jp/lab-education/oanda_lab/oanda_rab/open_position/

 

どんどんやっているうちに分析足が上位になってきた。

日足で107のダブルボトム、108台前半の天井。

107-108のレンジだが、ブレイク機運はあり、ブレイクすると走る。(そこに損切り置いてエントリしている人多し。

107より下にGPIFだとかがいそう。(社長)

ちょうど50%あたりにあって、三角保ち合い中。長期目線で下という人多し。だけど、短期的には、上を目指すもあり。108円を上に行くとかなりした目線の人を狩ることができる。

今週は、週足、日足、時間足(4・1)は全て陰線(hidden Line)で終了。

 

下目線だが、100Pくらいは普通なので、引きつけて(買いあがったら、売り下がったら)のエントリーとする。(両方ってなるね)

で、Range Breakをどうするか?

ぐぐぐって両方の強さを感じたら、ドーンでしょうね。

ということは、こまめに利確。Break後を狙う。(Break One touch)

ポジション(Oanda)

https://www.oanda.jp/lab-education/oanda_lab/oanda_rab/open_position/

を見ても107-108にUnrealized lossが均衡している。どっちも軽く仕掛けて待っている状態かなぁ。

f:id:quantale:20200418134017p:plain

107円は、過去からももみ合ってきた。

108円は109.200円にいつ目指すのかを見ながらの天井。

全体の38.2戻し、戻り上がりの38.2調整(2波中)とも言えなくもない。

f:id:quantale:20200418133300p:plain

5分足のスキャ的には、上昇チャネル中。下限。107.500だね。

f:id:quantale:20200418133747p:plain