3/14 weekly strategy

みんなの気持ちを考える

入るときにどれだけ損しないかを考える。

勝率高いときは大きく。ということは勝率を考える。

幅があればということは可能性の話。勝率は?面積を考えろ。面積を考える際に値幅重視。

指値はおけよ。それはドーンと落ちたとき、死ななくてすむぞ。 (相場に乗りたい、だからチョー遠くに)

 

 

mini でやりたい。

ドルは0.4 +0.6で。

 ポンドは0.2+0.4

ユーロドルは0.2+0.4

合計:1+0.6+0.6 で援軍が1かな。

 

月曜日

 跳ねるが徐々に減速。絶対に跳ねる度合いに応じて戻りで稼げる。

 

条件が揃っている。だからこっち。

いままで条件揃ってたっけなぁ。

 

勝てる瞬間があるって。

何が勝てる瞬間なんだろう。

 

安心して入れる時だよね。もう決まっている。

 

例えば、110円までにしか上がれない。ということは上2円。ということは下強いよね。それで放置じゃないの。(じゃあ1年)

 

ヘッドアンドショルダー以外は入らない。

トレンドブレイクは高値、下値掴み  これ俺も。どうする。

オプションを見る

 

20smaとサポレジ転換を見る。

20maはドカーンの前だね。

もう待てない、入りたい。これをやめる。

サポレジとMAのクロスを見る。どこまで待っていればいいのかをMAに求める。うーんそうだなぁ。

勝率が高いエントリであればリスク係数を上げられる。

 

仕事としてやっているやつらはビジネス(業務としてやってる)

なので大口はどこに注文を入れてくるよなーって目線で見る。

その目線で言えば、あ、これみんな損切りするね。グーンとやっちゃうかっと決めたんだよね。なんかのニュースが来れば。って。

 

半年で動いて行くものを一週間で動かした。112円にで付いた指値を売りで食えば儲かるなって。さらに損切りを食えるなって。みんなが上だって思えたからチャンス到来だった。でも市場は歪んでいて、下がるってわかってた。

政府は官僚組織。しかもトランプブースターで作られているものもあった。みんながそろそろって思った。でもお茶の間は逆を言った。それはチャンス。

 

1wごとにいつエントリーができそうなのかを決定する。

 

リスクリワードを考えることは、勝率の次の利益幅の可能性を考える

 

108.500到達で跳ね返されたら・・・

f:id:quantale:20200315031851p:plain

完璧なエントリー

 ●USDJPY day

 

1day

109.679  +中期上昇トレンド下限

108.410   

now: 107.960  +91.8%

107.600 +23%

107.117

107.000 + 38%

106.761   +50%

106 15m

105.740まで下げてダブルボトム完成(3/16)

eliotte 4の下限(1の上限)が105.579ね

105.469  +38.2%

 

シナリオ:::下落

 今の相場は上がればとんでもなく下がる。その向きは変わらない。全体として米国の利下げにより円高は確実

108-106の間。108.500円が天井で、現在の107.960円が108.500円を超えて行ったら上へのエントリー(かなりグニャってからね。すなわちレジサポ転換されてから)

 

 

◆シナリオ#1 下落

1;105円を目指す

 

◆シナリオ#2 上昇

109.401 200sma/week

108.600 200sma/day

107.960 200sma/4h now

上昇シナリオになったらここら辺をターゲットにトレンドフォロー

f:id:quantale:20200315214702p:plain

 

週明け早朝の米国による大幅利下げを受けて一時105.74円まで値を下げたドル円は、2度の105円台へのトライに失敗したかたちで上昇。日銀への政策期待も強まるなかで107.57円まで買い戻されているわけですが、「早朝の流動性が全くなかった市場で誰が買っていたのか」は言わずもがな。市場はダブルボトムを確認しています。

 

●EURJPY day

120.300 +100%

now: 119.854 

119.426 + 78%

118.540

117800 +38.2

117.200 +23.6

 

 

●gbpJPY day

144.550

139.300

137.900 + 200sma day

135.910 + 38.2%

132.577 + 23.6

now: 132.406

130.600 レムのおすすめロング

130.131

127.985

132.400はレジサポ上にあり、

どっちに動くかでトレンドフォロー

f:id:quantale:20200315214624p:plain

 132.400 now

上限は、133.900。

下狙いたいので、129.600、127 

 

●EURUSD day

 1.12 672 1h 200d

1.12000 売りオーダー 超えるとストップロス買い

1.11800

1.11 700 + 中期下降トレンド上限

now: 1.11000 

1.10 700 - 110 500 61.8% + 中期下降トレンド下限とくっつくかも

1.10500 +61.8%

1.10 300 買いオーダー

1.09 365  + 76.5%

1.07 854 下限

※ 3/16 時点;1.1200ドルに売りオーダー、超えるとストップロス買いが控えている。下値には、1.1030ドルに買いオーダー

 

◆シナリオ#0 サマリ 上昇

 ジョットコースター相場なので、トレンドフォローを徹底。ドル売りに合わせて上昇を想定。しかし、長期トレンドは下なので、その流れも想定に入れて。(今のペースでは3月末から4月)

1.11054 now

◆シナリオ#1 上昇 1Hで見てね。

 今は、1H足で1.10600から反発上昇。1.11054 now

 そのまま上昇すれば、1.11200に短期トレンドライン上限がある。(赤の下降線)

1.1:ここを明確に超えてきたら、短期レンジ内に突入。上昇を確信。

1.2:1.11 200を超えたら追加In

1.3::: 1.11700あたりにレジサポライン

   ここを超えたらさらなる上昇

◆シナリオ#2 下落 レンジへ 

2.1: 1.11200を跳ね返されたら、中期下降ライン下限で跳ね返されなので、さらなる下落。短期下落となる。直近安値1.10600。

 

f:id:quantale:20200315213310p:plain

 

f:id:quantale:20200315220116p:plain