スキャラパー

 

スキャラパー

10-20pips

 下がってきたらドーンと売る。

損切り:12-15Pips

下がるを決めて入る。下がることだけ考える。

 

Nで入れば第3波 上がある。

ダブルボトムは損切り幅は浅め(なぜかというとトレンド転換だから)

 

やっぱり、上位足のトレンドの方向しかやらない。

3波を狙う。それが一番長いしね。

第7波の行ったときはショート

 

2回は重要だよ。

2回すったら一旦やめる。ナンピンするのも2回まで。

2回でやめる。eliotte上昇3波なので2回でやめないと次にやられる。

7波はダイバージェンス

 

いつもロングの時はショートを考える。

チャート足に相場の情報が入り込む。情報を読め。

短期足の流れは上位足の流れに移行する。本数が違うだけ。

わかるとこだけやる。

 わからん、やらない。

 

どこに何があるのかを考えるとエクセルで整理しておく必要があるね。