負けない方法

投げるよなってところで買う。「投げるよな」ってところで買う。

トレンドの上がっているところじゃなくて下がっているところで買う

自分が入りたいポイントは入らないみんなが投げたいポイントで入る。

トレンドからの逆張り押し目で買う)

ピンポイント信仰を止める

とにかく、騙しの後に入れ!

 

ボラティリティの大きさは証拠金の増減の大きさ。入れば儲けられる、と同時に損する可能性の高い相場。

 

損切りしない

金管理って言っているのは損切りしないでってこと。戻るんだよ。期間を経て。移動平均まで戻るんだよ。

・大口はあっ溜まってるって刈り取りに行くんだよ。騙し上げとか、上げてから下げるとか、それだよ。

 

●低いロットで取引する

  コツコツだけ

  戻ってくるまで待つ(待つ、売らない)

 

 100万円で3-4万で勝負する。

 100万円は生産工場ということ。

 

損切りしない(儲け幅は少ない)*小ロットで入る(深いLCまでの幅を持てる)

時間が経てば解消する。時間が勿体無い。

 

●週足を見る → 15分足を見ている君、俺!

  15分足のトレンドってすぐ終わる

  上位足のトレンドが最強!日足でも弱い。根拠が弱い。

  上位足はトレンドの継続性が高い

 

  週足のトレンドが負けるときは月足のトレンドに負ける。

 

 週足のトレンドは月足に負けるということを理解していれば怖くない。

 

●チャートを見る時間が減る!!

 張り付いていてもしょうがないとなる。

 週足は週に一回しか更新しない。

 1時間足は1時間に一回。

 これ一生懸命やったらわかってきた。

 

●長期トレードをする。

 長期で勝って行く。

 

 だけど、重要なところでのストラテジー変化は、注目。損切りは柔軟に。