パニック相場

1#なんかくるんだが、楽観が支配。

   今回はテスラがあがる。(2ヶ月前)

   半年前、ソフトバンクがお金足りな気味

   米株市場最高値更新 6ヶ月間ずっと

   もっと上がるって。通過点だって

 

2#誰かは言い始めている。が否定される要因も強固にある。

 ユルマズが言っていた。だけど否定されがち、本人も弱気。

 

3#別次元でサポートされる内容があった

 今回は大統領選を控えて、トランプは何が何でも株価維持すると思われた。FRBだってその支配下にあると思われた。

 

4#相場はどうなるか

 大丈夫だと思われているものも売られる。例えば優良株、回避先としてのGold、Yen

 

 

5#200日MA200 って結構いいなぁ(15分足でみる)

  200日が抵抗になるか、ブレイクしてトレンド転換なるか?

  20-40Pipsくらいのオーバーラップは許容しよう。

 

6#結果、200日を上回っているときはフォロー。下回ったら全力だな。

  ・横切ること。 ダラダラは知らん。

  ・90度に横切ること。

 

f:id:quantale:20200301231813p:plain

 

7#結局、大幅な振幅を伴い上昇。ダウは1300位上昇。

f:id:quantale:20200303073550p:plain


相場は大口が作っている。だからいかに他を溶かして利を得るか。それを考えて行動しなければならない。口実に乗って他を溶かす。それ以外に利を得る方法はない。そのため、他を溶かす方法を知っている。それは想定外まで持って行って投げをさそうか、振幅をでかくして損切りさせるか。例えば僕はトレールを想定した。だけどそれではこの振幅で全部やられる。

 

とすると、戦略は一択。スイングで買値のちょっと上にLC置いてただ待つのみ。全戻りしてもそういうことかで終われるように。すなわちスタートもどっちか、利益も取れるか全戻りでないかのどっちか。バイナリオプションなのだ。

 

8#トレンド方向を見極め、トレンドに乗る。放置する。結果を見る。これしかない。

・トレンド方向を決める(L,S)

・トレンド方向でポジション。LC設定で放置

・結果を見る。

 

・1Lotごとにシナリオを持つ。

・未来を予想する

・作業と戦略を明確に切り分ける

  スイング、デイ、スキャル

・次のシナリオを意識するが、それが今発生しているのかを明確に切り分ける。

  戻り売りを意識してトレンドインできない。