投資スタイル

結局、どんなに勉強しても勝てない。どこかに限界があるから。

 

エリオット3の発見をする。

日で上か下かを考える。

数週間の流れを読む

数日間の流れを読む

 

いくつかのトレードアイデアを持つ。その確率の高いものに賭けて行く。

当初の資金から事前に決めた金額を負けたら、一息入れて、何が悪かったのか分析し、自信を感じるまで待ち、再びトレードを始める前に、勝つ確率の高いトレード・アイデアを用意すること。 -ロバート・クラウス

 

これで細かいことは抜きにして大きく負けることはない。(大きく負けるとは100Pipsやられるってこと)

 

 

 

来週はがんばったって200Pips上に行く可能性もあるけどそれってどうにかなっちゃったってこと。

普通に下だよね。