見通し 9/12

経済活動の実態が伴わないことによる二番底の可能性はあるのか?

 金融相場(緩和相場)のため最後は支えられるが、その前ではやはり下落が想定される。米国株式の低下、企業業績の悪化の顕在化(事実の提示)

 

資源通貨(インフレ通貨)の調整

 どうやったら調整が入るのだろうか?

 

オージー

 長期下落線の上限に到達。ここで調整に入らなければチャートなんてクソ。200MA程度までの下落は想定したい。逆に新トレンド、トレンドブレイクが起こるとうなぎのぼりとなる。

f:id:quantale:20200912104917p:plain

 

トレンド変化の可能性

zai.diamond.jp

 

大ブレイクから半年となる。潮流変化が起こってもおかしくない。3月からの流れを9月から変化していく。

偲びながら待つのだろう。

 

市場の傾き是正

f:id:quantale:20200912110102p:plain

ユロドルのユロ上がりが是正されるだろう。って。

確かにピークアウトしていきそうなチャートだね。

 

要するにインフレが来るってことなんだろ。(お金の価値が下がる)2025まで、確実に。

だから資産を持て。

・不動産

・株式

・資源国通貨

 

短期的な下落がある。潮目の変化と金余り。それ以上、上がらなければ一度清算するしかない。

 

・ポンド売り(ポンドドル)

  → 一度上昇したら跳ね返しましょう。

・オジ円

  → もっと上がったら下狙いましょう。

・メキシコペソ

  → 下げてくれそうで下げない。いや上がる。5.5円がターゲット。まだ0.5円ある。

    短期的な下げを発見して少しずつ積んでいく戦略しかないね。

f:id:quantale:20200912112914p:plain

でも、短期的な人気は、どこかで調整してほしいなぁ。

f:id:quantale:20200912113514p:plain

チャンスは、来週中の4.883まで。あの最初が4.830だったから、本当に惜しかった。
でも、見てないからわからんよね。しかも建値決済ノーリスクトレードの徹底で巨大金額を打ち込むを実践していかないとダメだよね。