相場感 3/14

結局どこまで勉強してもわからない。わかるところだけでやるしかない。チャートみたけどチャートだけでわからない。テクニカルもわからない。そうだなぁとは思う。相場は全てを折り込むもそうだと思う。だけどじゃあ明日はわからない。何かがありそうだを感じることができるのだろう。また、テクニカル的に動きの方向性を限定することができるだろう。だけどわからない。

わからないとするなら、わかることは何かを考えると、本当に大きな方向だけはわかる。だからそこだけでマーケットインする。

 

来週は、上がっても下がる。全体として下がる。動きは200Pipsを超える。それが普通。

例えば、買っていた時は、100ぐらい動いたら反対を入れて勝っていた。負け始めたのは、下がるだろうから始めた。だろうから始めた。50下がったら反対を入れてた。中途半端は無理。

すなわち、大底、トレンド以外無理。レンジブレイクは本当にテクニカル。

レンジブレイクとは、第3波を探せ。ということ。ブレイクしても戻ってくるからそこでエントリーする。レジサポを境に3波を狙う。波は2回まで。

トレンドはドテン反対はしない。するなら両建て。スキャル。じゃないといつかはそれを手放すから。(ずっと持っている)

あと、目標を決める。また入りたくなっちゃうからなあ。そこはみない入らない。かなぁ。売るってことはもうってことだよね。そこを考えよう。ということは逆に買いたいってことだよねぇ。そこを考えよう。

 

でね、来週は下がる。上がっても2円。下がって5円、下手すると10円。だからSエントリー。

 

あと王道だけを走りたいね。