トレードスタイル

### 資金管理の意味

結局、想定を置いているがその通りにはいかない。数打ってその辺を仕留め、トレンドをもらう。ということは100くらいずれてもほっとくことができるか?

 

  あがるまでの100pipsを我慢できるか。我慢できない奴はやっぱり入れない。

 ポジションと逆行しているチャートを眺めてられるか。

 

### 利確ポイント(もっとを制御できるか)を設定できるか。

  損切り利確をきっちり入れられるか。

 

なぜかって相場には回帰本能があって、いつかは戻ってくる。戻ってくるから待てばいい。戻ってしまうから利確しないとゼロになる。

 

### 環境を見ろ。

結構、どんなに荒れててもチャート通りになっていたりする。周りを見て、H&Sとか探してみて。

 

### 大局観に乗った順張りエントリーに徹底する

特にAIがそれを助長してる

### ここだーって時に入る。

 

ここだーを知っているためには、シナリオを作っておかなきゃ

 ここーはやっぱり反応する。反応を一旦待ってエントリー

 下がったら優位性が増すって感覚。(だから下がるまで待つ)

  「あと0.300戻ってくれたらやりやすいなぁ」

 

 

チャートのローソクを見て、それが何を意味するかを知る。

  足が確定してから動く

  下の足は上の足を決める。

 

5 enter 5 enter in dip condition.

 

ダメダメ君

値ごろ感から売買

ブレイクも無理。買ったら売られ、売ったら買われ。

自分のトレードスタイルを知れ。

 時間、長く持ってられるか(これは性格)

 スタイル決めたらそのままにする。(違うことするな)

 スタイルと軸で決めていかないと反省できない

1時間足で足の確定を待って、方向を決める。