4/16

ストラテジーは下だった。週末の状況が悪くてすでに開始から下に行った。さらに中銀が施策を打ってきた。そうなるとファンダメンタル相場になってストラテジーが効かなくなった。

 

スキャってみた。

少額なので待ってられる。待ってられるから勝てる。

それで勝率を重ねていこう。そうしたら上手くなるだろう。

 

スイングはやはり戦略だ。戦略がきっちり作れないとダメだ。

株が下がるということと通貨が下がるということは隣り合わせのようでいてそうじゃない。

 

米国は通貨を下げて、株を助けたい。

日本は通貨を下げて、株を助けたい。

 

だから、日銀は円ドル「上」。だけど米国に負けて通貨「下」。

日銀後はやっぱり下目線だろう。

 

株は不安が取り除かれた際に上がる。今は静観でしかない。

 

スイングとデイとスキャを分けよう。明確に。