3/20 strategy

どっちに行くかわからないのにエントリーするな!!

お前はコジキか。

 

 

 

### GBPPJY

下降チャネルの中だと思っていて、なにかのきっかけでやはり下を目指すのだろう。

 

 

 

 ### EURUSD

f:id:quantale:20200320104535p:plain

全体の線の理解

Green:長期切り上げライン:From 2003 touch 2017 touch 2020

red From 2009 long-term down trend

 

日足

f:id:quantale:20200320102026p:plain

2月頭からの 1.08を目指す動きからの反発機運とドル崩壊が重なり、ドーンと跳ねて、ドル戻りに合わせてドーンと下がり。1.0600まで下がる。

(ようするに窓を完全に埋めた)

4時間足

f:id:quantale:20200320102526p:plain

2月20日から登っていって、3月10日に頂点、3月20日に裾野へ降りた。

今は、20月10日から続くダウントレンドライン上にいる。

 

15M足

f:id:quantale:20200320102706p:plain

ダウントレンド(From mar10th)は1.08でトレンド上限

だけど、1.07500にすごい壁。ずーっと抜けられない。30分間。

これを想像してみる。

#1 でっかい売りオーダーがあって買いがすべて当てられてもあげられない。

#2 買う人がいない。

#3 売る人(刈り取られる人)がいないので、売る人が増えるまで待ってる。