投資戦略を再考

FXは楽しいが、簡単に増えない。ずっと行ったり来たり。これをクリアしない限り、次はない。

 

フラクタル

  小さくできるってことは大きくできるってこと

   3分足でできるなら30M足でもできる

   5lotでできることは50Lotでもできる

 

・結局動くとこだし、動いたときに3rd waveが美味しい

・3rd waveの違う言い方が、ブレークワンタッチ

・ブレークを狙うということが、三角保ち合い

・均衡が三尊

  均衡しない限りどっちかにいく

・売るやついるから買うことできる。売る事情が必要

  なので、為替は損させる方向に動く

・三度目の正直とか、とにかく3回まで。だから二回まで(動きの理解の回数をマイナスするため) 

 

 

投資戦略を再考する

・10年投資

  10年後の財に向けて、貯金と同様の投資をする。

   NISAとかも調べなきゃ

 エントリータイミングは二番底

 

・3年投資

 オリンピック後も含めた投資。

 エントリータイミングは二番底

 

・1年投資

 短期的にはリバーサルも含めた投資

 まずは二番底投資

 

●テーマ

・インフレ

 コロナでじゃぶじゃぶ。インフレになるか。

 

 

・10年投資

 日本株で考え売るのは、半導体だね。あと、有望ベンチャーを探したいが、あんましわかんないんだよねぇ。

 インフレに向けた投資もあると思うのだが、インフレになると強いのは何?

 不動産、株・・・ 現金ではないな。

 

1年投資

 やっぱり二番底狙い(下で行くのか、上を買えるのを待つか)