オジ円 5/23

チャネル中段からの買い戻りを狙っている。70周辺。

下に行ってもおかしくない。

なので建値決済で狙う。

→やっぱりどっちにいくかってわからないので、建値決済待ち!

→少額エントリー & ピラミッディング

→TVによるテクニカルチェック。結構しっかり効いている。

→反発待ちは少額エントリ

 

 

5/23  ********************

●先週の状況

・成功と失敗

・成功は下から100程度

・失敗は上から50程度

  しかも天井買いと反発ブレイク地獄、そして底かものリエントリを何回も

・成功→建値決済でのエントリを繰り返し。建値決済による多エントリ(at home対応)していた。ちょこちょこ増えた。(負けないトレード)

 

●失敗から学ぶ

 反発待ちは小ロットインで。

 リエントリも小ロットインで。

 上記二つを徹底する。

 エントリはTrading view check

・建値決済トレード

  少額Pだけど、絶対減らない。

 

f:id:quantale:20200523184847p:plain

成功の要因は、トレンドチャネルの下から上を取ってこれたから。これを考えれば、チャネル下限に来るまで待てばよかった。

二つ目は時間軸を変えて短期下落を探る(そこを上で買って、天井買いだった)

 

Perfect order Breakだったのね。

この下げのきっかけは。やっぱり、そういう状況認識ってしっかりしないと。

f:id:quantale:20200523185736p:plain